ビジネスコンテンツ制作講座~上級編

実務

コンテンツ講座・上級編の講座も順次、開講中です。(受講は基礎となる入門編を受講の方に限ります)
[clink url=”http://officewrite.com/kouza01/”]

リリース対応講座(広報・PR担当向け)

リリースのほとんどは見られず、捨てられてしまうという残念な事実…。報われない「努力」続けているかも…と感じている広報・PR担当の方向けに効果のあるプレスリリースの書き方を「メディア」視点で解説します。
メディアへ記者会・イベントの参加をもっと促したい、発表リリースへの反響をもっともらいたい、記事掲載につなげたいという広報、PR担当様向けの講座です。【リリース課題と添削あり】

1 リリースでメディアの反応を促すには?
2 メディアが反応する「テーマ」「内容」とは?
3  メディアが「弱い」言葉とは?タイトルのつけ方は?
4  タイプ別リリースのポイント
5 実践!リリースをつくる~添削例で見る良いリリースのポイントは?

価格:3万5,000円/1人
※実務リリースを添削してほしい、という場合はご相談ください。

日本語文章講座

読みやすい文章を書く、読みやすい文章に編集するための講座です。本講座では、テキストとして市販の書籍(『はじめよう、ロジカル・ライティング』)を使用します。
価格:1万円/1人(書籍代込み)

タイトル講座

記事コンテンツを生かすも殺すもタイトル次第、本講座では「タイトル」に絞って、煽らないけども、インパクトのあるタイトルのつけ方を実習を通して身につけます。
価格:2万円/1人

企画講座

もっと「読まれる」「影響力のある」企画を立てたいという方のため講座です。

価格:3万円/1人

下記、お問合せフォームよりご連絡ください。1営業日以内に折り返し、ご連絡いたします(※土日祝日お休みです。金曜の16時お問合せ⇒月曜の16時までにご連絡)。日程調整のうえ、ZoomURL発行⇒当日開催となります。

PR